ブラストマイン5【BM】 - MB発動

剣士スキル、マグナムブレイク(以下MB)との連携。
マリンスピアC刺しのアクセ、ブラストクリップなどで使用可能。



■MB基本
ショトカキー押下で即時発動。SP30消費。
5*5の範囲に火属性の範囲攻撃を行い、
HITした対象は2セルノックバックする
マリンスピアCで発動できるLv3MBはHIT補正30%付き。
モーションがASPD150固定になる(歩きや座りでキャンセル可)。スキルディレイ2秒。

このノックバックを利用して罠との連携に繋げます。

ダブルBMやトリプルBMをするとき、最後のASで敵を押し込むのを、ASではなく
他PTMがMBを使用して敵をノックバックさせます
AS分のSP15が節約でき、さらに共闘も入れることが出来ます。
なにより格好良すぎる。
b0103461_17313782.gif
MBは2セル先のオブジェクトもノックバックさせることが出来る。
その場合のノックバックする方向は右の通り。

小文字=MB前
大文字=MB後


SS版も一応。
b0103461_17351223.jpg


基本的に普段通り敵を1セル(紫のセル)に纏め、BMを設置します(橙のセル)。
最後に赤色のセルで敵をノックバックさせるのを、ASではなくMBでやります。
b0103461_1941058.jpg

自=自キャラ 罠=BM 爆=他PTM立ち位置&MB発動位置(どちらの場所でも可)
■=BM1個分ダメ ●=BM2個分ダメ ◎=MB後の敵の位置

例)
爆爆□□□□□□ □□□□□□□□
爆爆□□□□□□ □□□□■■■□
□□敵□■■■□ □□□自■罠■□
□□□自■罠■□ 爆爆敵□◎●●□
□□■■◎●●□ □□□□■罠■□
□□■罠●罠■□ □□□□■■■□
□□■■●■■□ □□□□□□□□
□□□□□□□□ □□□□□□□□

桂馬の位置で待機することにより、高AIの敵がまだ罠師に触れていない
(タゲが移る)状態でもタゲを貰わずに敵が集まるのを待つことが出来、
その場でMBを発動させることが出来ます。


ASと同じように、TBMは敵のセルから斜め、DBMは横でMBを発動。
b0103461_1417699.jpg

ずれた場所で発動すると全てが台無しになるので、
慣れるまでは何度も練習する必要があるかもしれません。

レイド等はいいのですが高AIの敵(カリツとか本とか)はタゲが移るので、
敵が罠師に張り付くまでMB役はMB発動位置に行かないようにしましょう。

MBを発動するタイミングを事前に打ち合わせしておかないと難しいです。
BMを設置したあと、BM設置後FTで凍らせたあと、とか。
その時の敵の数や種類によって、DBMになったりTBMになったりFT入れたり
入れなかったり、CTを使用したりと行動が様々なので、要慣れ。
エモーション出すとかで合図するのもアリ。
[PR]

  by betel_radisal | 2007-01-18 00:04 | その他スキル

<< グラストヘイム騎士団ダンジョン ブラストマイン4【BM】 - ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE