拍手返信

滅多に来ないけど、もしも質問とか来たらがんばって答えるよ(・ω・)




--08/01/12
>自分罠師じゃないですが、爆破技師(FPシュート型)です。でも、すごく参考になります。ありがたい!
ひそかにFPも倍加するようになりましたからね。実際に見たことはないんですけど。
DoubleFPとかするのかな。実は私WIZはさっぱりでして‥‥。


--07/12/28
>一度引退後Tiametで再スタートを切った私です。こんにちは!
>DS型ハンターを作成後に動画の方を拝見させていただき、AGI罠師になりたい!と方向修正。
>現在Base70なのですが、まだAGI40程度です(´・ω・`)
>頑張ってベテルさんのようなAGI罠師になりたいと思います!これからも格好いい罠師を続けてくだしあ!

へ鯖だったらサポートしたり公平でプリ出したり出来たのに!
動画は今もう消えて(面倒なので再UPしてない)るのでニコ動で観たのでしょうか。
ハンターLv70というと私の場合AGI70とか80くらいだった気がします。DEX51くらいで。
育成がんばってくだせー。


--07/11/27
>スキッドトラップの仕様が多少変わっているようです。
>自分が試したところ、罠を置く位置ではなく自キャラと敵の位置でノックバック方向が決まるらしいです
>そして更に他の単独罠同様発動範囲内にいる敵はまとめて発動させられるようです。
>チャージアローの範囲罠版と思ってもらえれば多少わかりやすいでしょうか。
>ただ一部例外もあるようなのでそこのところは現在検証中です・・・・申し訳ない。
>自分が思うにスキッドトラップを置いた後に敵が移動したかしていないかで変わっているように思えます。
>詳しいことがわかり次第報告したしますね。
>PS:複数同時のおかげでBM4個巻き込みが面白くなりそうですねw
返信が遅くなってしまいました。すみません。
なんか以前からスキドは吹っ飛ぶ方向が変わったりしている?みたいで、
じつはよくわかってません。
狩りでもあまり使わないし、使ってもタゲはずしとかそんな感じだったもので。
複数の敵にかかるようになっているのは、06年12月の所謂範囲アンクルパッチからですね。
QBMはその時から出来ましたけど、準備に時間が掛かりすぎて隙が出来てしまうのと、
TBMで事足りる場合が殆どだったりするので、狩りで使うことは全然無い感じですね‥‥。


--07/11/20
>非常に参考になってます!自分
>タキ>爆発したときの処理落ちしそうな感じ、たまりませんねw
>タキ>ウチもINT77の罠師持ちですが、PT狩で罠が炸裂したときの周りの反応が気持ちいいですね
>タキ>最近このサイトを見ながらAGI罠師も作ってみようかなー、なんて思いはじめたり^^;
>タキ>もしよろしければ参考までにハンタ時代のステも教えてほしいです!

処理落ちした方がカッコイイですが、座りキャンセル等がしにくくなるのが残念。
最近弓手スレとか見ると罠が流行っているみたいですが、まだまだ実際に使っている
人は全然見ないので、びっくりされたりしますね。
AGI罠師だと自分で敵を纏められるし、弓や鷹(高ASPDによる)も楽しめるので
とてもお勧めです。
ハンター時代はDEX51→てきとうにINT上げつつLUKあげつつAGI99 という具合でした。
まだ初心者だったのでWiki等に影響されて育ちました。城は無理でしたが、騎士団程度なら
ハンターの頃からよく前を歩いていました。もう2年以上も前ですね。なつかし。
b0103461_112543.jpg



--07/11/10
>予備知識無しで罠やったら、相方に練習しろって言われたので参考にさせて頂きます><
ハマると止められなくなります!がんばってください。
後衛タイプでもアンクルまとめからのFTBM等が流行りつつありますね。


--07/11/04
>こんにちは。Lisaでスナやってるものです、罠の解説が分かりやすく何時も参考にさせて頂いてます。
>そこで要望なのですが、射程がバラバラの敵が居るマップ(古城やニブルなど)での
>敵の纏め方を詳しく知りたいです。時間ができたらどうぞよろしくお願いします。

多分、範囲アンクルに頼るのが一番確実で楽なんじゃないかなと思います。
普通にショートトレイン後、FTで敵を黙らせてから、アンクルを投げればOK‥‥かな。
城だとハゲには地矢DS、ニヴルではそもそも狩りに行くことがまったく無いもので。
FLEEに余裕やKEバリアがある場合は、纏めた後1~2歩移動して短い射程の敵を動かして、
長い射程の敵と同じセルに移動させる‥‥とか。どうでしょう。


--07/10/30
>ハンターナリタテデスガ纏めてアンクルにCT突っ込むだけでタノシィ!!TBMも練習します(ゝ∀・)
>ノーグ2Fがえらい沸きになりましたが、カプラ転送(4000z)を使って宿罠狩りはどうなんでしょうか

試しに行ってみたら起伏のせいで罠設置ずれてデスペナ1.5M稼いで涙目。
もともとレモン全開や宿回復狩り等は全然しない人なので、ちとよくわかりません。
敵の数が多いってどんくらいかな、とひっそりを調べたらテラーだけで46体ってマジすか。
回復積んで宿往復すれば4Mとか出るんかな。そんなZenyに余裕が無くて試せないけど。
今度ペアで行ってみようと思います。


--07/09/17
>みき:はじめまして、こんばんは。こでざさんのブログから来た者です。
>みき:いらぬ事かもしれませんが、ニコニコ動画に貴方の城の罠狩動画が上げられてるのを見つけたので
>みき:一応URLを http://www.nicovideo.jp/watch/sm989678
>みき:ニコ動画の環境上否定的な意見も多いですが、これ見て罠の凄さを認識する人も
>みき:でてくるんじゃないかと思います。##とか普通に狩れって意見も出てましたが
>みき:僕はこの動画を見るたびに罠すげぇ、BMすげぇ。と感動し、見てて凄い楽しい動画だと思ってます。
>みき:だから否定的な意見はほっといて今後とも素敵な罠ライフを魅さして下さいね。
>みき:なんつーか、罠師最高!!
>みき:それでは失礼します。


はじめましておはようございます。おなかすいた。
こでざさん‥‥こでりんは子デザだったのか(・ω・)!
ニコニコ動画に上げられているとは知りませんでした。コメントが突っ込みどころ満載ですが、
とりあえず「俺の方がうまい」と書いておきました。
プリは上手いと思いますよ、ええ。流石に"2PC"呼ばわりは無いね。
まぁ実際にプレイするのと、プレイ動画見るのとは感覚が全然違いますからね。
後から自分の動画見たら、なんだこの無駄な行動は、とかつっこめまくり。
罠師最強です。難しくて威力高くてエフェクトカッコイイです。
動画等で、罠に興味を持ってくれる人が居れば何より。


--07/08/22
>こちらのサイトをみて、フレイヤ大神殿2Fで罠狩始めたD94 I71 A65ハンタです。罠狩最高!

最近の敵の高ATKと、ヴァンベルクのSonicBlowが怖い上に、たまに敵が溜まっているので
範囲アンクルによる纏めからの爆破がおいしい感じですね。
アイシラのLexDivinaが厄介ですが、複数体居たら更にLDされて沈黙解除されたりも
するので、ピアレス無くても結構狩れる感じかなぁ。
私はまだ1度しか2Fソロしたことがないんですけどね。爆破しまくっちゃってください。

--07/08/20

>狼在住の罠師ですが一度罠について語り合いたいですな(´ω`)


おおっいいですね!平日は早ければ20時半くらいには帰宅しているので、
お互いの都合が付く時間を見つけて是非。


--07/08/14
>触手> こんにちは。いつも大変参考にさせて頂いています。
>触手> 元々Dex-Intハンタでしたが、こちらのサイトに感銘をうけて
>触手> Agi>Dex=Intハンタを作成しました。
>触手> Pスキル不足とソロ狩りオンリーのため、なかなか思うようにはいきませんが
>触手> 前の型より罠メインで幅広い狩場で遊ぶことができ、大変満足しています。
>触手> 今は監獄2Fをメインとしていますが、以前の拍手返信にて述べられていた鉱山2Fも楽しそうですね
>触手> レポートにある騎士団も、いつかプリ様を見つけて行ってみたいと妄想しております。
>触手> ところで、さしでがましいのですが「罠について」の「◆AGI罠師(AGI>DEX>INT)」
>触手> のところ、「敵1体で ダメージ」と値が抜けているようです... ご報告まで。
>触手> 今後の更新も楽しみにしています。それでは失礼します。


なんか触手が気になりますが今晩は。ご来訪有り難う御座います。
AGIで自分が前にも立てるようになると、ソロやKE無しプリと組む場合でも役に立ち、
弓も使いやすくなりますのでいい感じです。時給はあまり出ないかもしれませんが。
ペアで罠師先行の場合はKE詠唱が速いDEX支援が相性いいですね。

監獄2も湧きがそこそこよく硬い敵が居るので爆破にいいですね。足が遅いので爆破の
練習にもいいかも。フェンダーの射程2が少々厄介で複数BMがしにくいのが難点ですが‥‥。

鉱山は、騎士団等と比べて深淵や魔剣といった存在が無いので、少しつまらないと感じるかも
しれませんが、敵の数が多く、オブシダン等CTが効きやすい敵も居るので面白いかと思います。
ハイドしている敵が居るのでディテクトが欲しいのと、ミネラルがノンアクティブなので攻撃を
与える手間がありますが、爆破の機会は多いので、ジャンポ95%回避あたりから是非お勧め
したい狩場です。私は最近行ってませんが。今度狩場レポート書こうかな。

「罠について」の件、以前気づいて直したはずが直っていませんでした。
自キャラのステの攻撃力書いておきました。ご指摘有り難う御座います。



--07/07/09
> 「罠について」の項目で「罠は無属性小型のキャラクターです。ビホルダー武器ASで大ダメージ。」と
>ありますが、ビホルダーでダメUPだと無種族じゃないのではないでしょうか?
>訂正:無種族→無形


どうみても無形種族の間違いでした!ご指摘どうもありがとうございます。



--07/06/13
>タナトスは敵が意外とわさわさいて爆破しがいがありそうですよね。
>私はまだハンターなので、JOBExpよりなタナはあまり美味しく感じることが出来ないのですが
>スナになったら是非、いってみたいですね。
>最近そこそこ監獄で爆破できるようになってきて、次の狩場を模索しているところなので
>管理人さんの騎士団爆破の記事、非常に楽しみです(-ω-)b
>更新、頑張って下さい。それでは。


TT3Fですが、エンシェントミミックの95%FLEEが285と、なんともAGI型にやさしくない
HITを持っておりまして、なかなか安全には狩れない感じです。私はフルAGI装備にソバ食べて
FLEE284とギリギリ避けられてる感じです。敵はちょっと歩けば4~5体居たりもしますが、
エルダーが居たりと一歩間違えたら死にそうです!さらに3Fの人数制限_| ̄|○
まだ全然狩りに行った回数は無いのですが、JOBは1M/hくらいとちと少なめでした。
タナトスタワーの雰囲気は良いのですが‥‥うーむ。

騎士団の狩り方ですが、動画で紹介したいな‥‥と思いつつなかなかいい感じのが出来ないこの頃です。
もうちょっとお待ちを。



--07/06/01

>Saraにて臨時に落ちる時には 罠弓 と職を書いてる者です。
>罠狩りに興味を持ってやりはじめた頃大変参考にさせて頂きました。
>ところでですね、スキッドの仕様変わってますよね?
>前は設置した時の自キャラと罠の位置で決まっていたのに、
>今は置いた後自キャラと罠を挟んで反対側にMOBが飛んでいきます。CAPAではじくのと同じ具合の方向へ
>これを確認してからもう2~3週は経つのでまたひっそり変わってたらわからないですがー。
>それと、リンクさせて頂いて良いでしょうか?当方棲家はここです


ご来訪有り難う御座います。ワタシはA>D>>Iスナイパーとか名乗ってますね(・ω・)
スキドを軽くMOBとPvPで自分対象にして色々踏んでみたのですが、特に以前と変わって
いないような感じです。設置後に自分が罠の反対側に回り込んだりしても特に吹っ飛ぶ方向
は変わってない感じです。説明が下手でごめんなす。
リンクはご自由にどうぞ。ばんばん張っちゃってください。


--07/04/14
>キャラスロ増加に伴い罠師を始め、いつも参考にさせて貰っています。個人的にブログを書いているのですが
>PT狩りをするにあたり、PTメンバーにCTやBMの巻き込みの基本形を説明する必要が発生し、
>私見も加えたいので、こちらで紹介している爆破の配置と同じ物を自分のブログに上げたいのですが
>・そもそもその行為自体が許されるかどうか?・許されるのであれば参照先のリンクとしてこちらのブログを
>紹介してよいもかどうか?と厚かましいのですが確認して頂きたく書かせて頂きました。
>罠配置図流用の可否、参照先リンクの可否、を勝手ではありますが教えていただけると幸いです。


お返事遅れてしまい申し訳ございません。参考にしていただき有り難う御座います。
どんどん引用して貰って構いませんー。どんどん広めてってくださいなー。
リンクも貼っちゃって全然問題ありません。むしろそちらのサイトを教えていただければ
今度見に行きますです。罠師頑張って下さいー。


--07/03/30

>27日に質問したものです。レスありがとうございます。感激です
>罠の消費数もそうですが、なにより回復剤の少なさに驚きました。
>QMCによる回復もあるんでしょうけど、なにより立ち回りの上手さがあるんだろうなー
>今日は、試しにGD2でソロ罠師の真似をしてみたのですが、AGIが足りず魚バカ食いのお座り狩りになって
>しまいましたorz。QMCの資金をためつつ、もっと素早くてインテリなハンターになれるよう、
>まずは時計でコツコツがんばろうと思います(`・ω・´)それでは、失礼します。更新楽しみにしています。


回復財はあまり持ちませんねー。貧乏性なのもありますが‥‥そんなに少ないんでしょうか。
あ、監獄行くときはおいしい魚を40個くらい持っていくかもしれません。最近監獄ソロはしていま
せんが‥‥。
あと前回書き忘れましたが、レモン等SP回復財は持っていかないor緊急用に10個程度
持っていきますね。SP回復財に頼った狩りはしたくないので緊急用にちょっとだけ。

よいハンターライフを。



--07/03/27

>こんばんは。いつも参考にさせていただいてます。最近ハンターに転職した者です。
>もともと罠に(ネタ方面として)興味がありハンターを作成したのですが、このサイトを見てその実用性と奥の
>深さにハマり、日々罠をどうにかこうにか使ってやろうと隙を見ては連爆したり自爆したりしております。
>まだ罠を置くという行為自体を楽しんでいるレベルではありますが(-ω-
>ところで管理人さんに質問があるのですが、やはり弓手として重量は凄く問題になりますよね。
>管理人さんはSTRには全くポイントを割いていないようですが、ソロ狩りではどれくらいの物資を積み込み、
>どれくらいの滞在時間で、どれくらいの消費をなさっているのでしょうか?
>狩場によって差があると思うのですが、大まかでいいので参考にさせて頂ければ・・・と思います。
>それでは、失礼します。サイト運営頑張って下さい。 (連投規制くらってしまいましたとさ;)


来訪ありがとうございますー。爆破楽しいですよね!
私も罠を置く行為自体が楽しいですよ(・ω・)MAPにオブジェクトを設置出来るのっていいです。

ソロ狩りは最近していませんが、滞在時間は1時間で、緊急回復財にマステラorRWSPを
15個程度、罠は時計2だと100個(でも本も避けるから実際は10個も使わない)、監獄1Fだと
250個、亀地上も250個くらい‥‥矢は狩場によって様々ですが素で500本くらい持ちつつ、
矢筒で4~5個ほど持ち歩くことが多いかな。亀地上での地矢はイエローライブで持つかも。

罠は使用しないMAPでも最低100個は持ち歩いていますね。無いと落ち着かないし、精算時に
トーキーや座布団を置く時に足りなくなると困るので。
使用するMAPだとソロPT問わず250個から300個超くらいかな。ASPDが速い=矢の消費が
多い(騎士団ペアだと5500本くらい)ので矢はPTMに持ってもらうことがありますね。



--07/03/09


>自分は最近罠ハンタに魅了された者です。罠の使い方など参考にさせて貰ってます。分かりやすいですね!
>まだ低Lvな為GDや監獄での爆破しかした事がないのですが、PT(プリペアが主)で爆破オススメマップは
>あと騎士団や鉱山Dあたりでしょうか?罠を上手く使えないとなかなか難しそうですが・・・。DBMやTBM
>がまだなかなか上手く出来ません(苦笑。生体D2も沸きがいいのでどうかなーと思ってますが、マジが凍結
>しにくそうなのかな。自分も罠を使いこなせるよう遊んでいきたいと思ってます。それでは失礼します。


罠の使い方などっていうか罠の使い方しかないですけどーヽ( ´ー`)ノ
プリペアの場合は、騎士団の方が監獄よりずっとカンタンな気がします。
騎士団は敵の湧きがそーでもない上に、レイド等足がそこそこ速いのでテンポよく行けそう‥‥
な気がします(`・ω・´)
鉱山ですが、ハンター側が先行する場合はディテクトがあると便利ですね。ミネラルやオブシダン
がハイドしまくるので、敵を引き連れていざFT置こうとしたらハイドしている敵が居てスキル使用
失敗になり、罠が置けずに死亡‥‥とかありそうなので注意です。アクティブのジャンポなどは
ニヴルAIなので、支援側にタゲが移らないように一撃与えるか上手く纏めないと、タゲがバラバラ
になる恐れもありますのでこれまた注意。あとは狭い場所や、線路があって見にくい場所がある
ので、そのあたり騎士団と比べるとちょっと難しいMAPかもしれません。

生体2で爆破は一度考えたのですが、敵はすべて属性矢DSで即倒せる点や、敵の要FLEEが
高めな上に高ATK、セニアのMBでズラされたりしそうなのでハイリスクローリターンかなぁと
考えとります。支援側が持つ場合は反撃盾など利用する必要もありますし、生体はDSの方が
いいかなぁ‥‥と。

慣れてきたら城2がマジオススメでございます。プリ側がトレインして1セルに纏めて貰うように
して、射程2のハゲなどは範囲アンクルで纏めるようにすると、かなり行けます。
が、プリ側のトレインが上手いことと、SPR19くらいは欲しい(私は20)ところですので多少INTに
自信がないと難しいかもしれません‥‥。あとFTのレベルが最低3くらいないと、トレイン後の敵を
黙らせBMを設置するには時間が足りないので敷居はちょっと高いですが、ハンター時代から
城2ペアでトレイン狩りが余裕になるハズです。



--07/02/28

>亀地上の罠狩について質問です。悩み1。ペストとトンボだけのとき、基本FT→BMコンボですが
>数が多いと1セルに纏め→FTが怖く、2・3回に分け複数サンドマンを投げます。
>すると次にFTもBMも投げる訳にゆかず、地味に1匹づつ食べる形になってしまいます。
>こういう場合、罠で一気に殺す方法ってありませんか?CT?
>悩み2。画面内にウサギが大量にいたとき、まとめて罠で殺す方法ってあるんでしょうか?
>以上です。ファンです!今日の更新分も、さっそく読みましたv いつも楽しみにしてます~


SPに余裕がある場合は範囲アンクルを使ってみるのはいかがでしょうか。
※アンクルの記事の下に追加しました。

範囲アンクルを使用しない場合、全ての敵が来ていなくとも、自キャラが避けるギリギリの
数(4体くらい?)が張り付いた時点でFTを当ててしまう
のもアリっちゃーアリかもしれません。
属性的にダメージが0%でも倍加には貢献するし、凍らせた敵はそのままBMの
ダメージが行くのでまったく無駄でもないと思われます。
少なくともザントマン当ててから1体ずつ処理する、よりは効果的です
(ザントマンASを1回するだけでもSP27消費)。

FLEE270(管理人ソロ)近くあっても5体目から回避率が9割を切るとか、AGIは多数に弱いですね(っ_・。)

また画面内にウサギが沢山居るときは、CTで爆破したい所ですがノンアクティブなので、
人が居なければ所謂撒き餌をし、CTを1つ投げ込みタゲを取り、ショートトレインをして
再度CTを発動させる‥‥くらいしか思いつきませんでした_| ̄|○
SP消費量を考えるとフツーにDSで単体で倒していくor通常攻撃でタゲを取る方がいいかも。

注意として、アイテムをルートさせる等して敵を集めても、敵は1セルに1体しか来ません
集まっても多少散らばります。



--07/02/23

>HUNTER STYLEというサイトを運営いまして事後報告となりましたがリンク報告をさせて頂きました
>罠ハンターをやっていましてトリプルブラストマインをペアでやってみました!とても気持ちいいですね!!


返信遅れてごめんなさい。こちらからもリンクさせていただきます。
みんなもっと罠にハマればいいんですよ!(`・ω・´)
[PR]

  by betel_radisal | 2007-09-17 00:00 | その他

<< マイキャラ グラストヘイム騎士団ダンジョン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE